マイブログ リスト

2008年9月15日月曜日

北海道グルメ・お土産 〜カニ・ジンギスカン・朝市〜

北海道観光ガイド|三大ガニ(タラバ・ズワイ・ケガニ)
北海道観光ガイド|三大ガニ(タラバ・ズワイ・ケガニ) 北海道観光ガイド|
北海道観光ガイド|
冷涼な北の海が育んだ北海道グルメの筆頭。タラバガニと毛ガニは稚内や枝幸、ズワイガニは網走に近い紋別に多く揚がります。
北海道観光ガイド|ウニ 北海道観光ガイド|ウニ
極上のウニが味わえる北海道。なかでも利尻島、礼文島、奥尻島、積丹半島で獲れるウニは絶品と評判。
北海道観光ガイド|ホタテ 北海道観光ガイド|ホテル
水揚げ高日本一の猿払やサロマ湖など、オホーツク海沿岸のホタテは旨味が濃厚。刺身や炭火焼きで。
北海道観光ガイド|活イカ 北海道観光ガイド|活イカ
活イカの刺身の歯触りと、糸造りにしたイカそうめんの喉ごしはたまらない。味わうなら函館、羅臼、稚内、釧路で。
北海道観光ガイド|ジンギスカン 北海道観光ガイド|ジンギスカン
大地の恵みを味わう北海道グルメといえばジンギスカン。タレのつけ方で2種類の食べ方を楽しめます。新鮮なラム肉は臭みもなく、栄養たっぷり理想の食材。冷えたビールとジンギスカンは相性ぴったり。
北海道観光ガイド|ジャガイモなど十勝の野菜 北海道観光ガイド|ジャガイモなど十勝の野菜
十勝産ジャガイモはホクホク。大地の恵みがたっぷり入った北海道発祥のスープカレーもぜひ試したい味。
北海道観光ガイド|ちゃんちゃん焼き 北海道観光ガイド|ちゃんちゃん焼き
サケと野菜をバターで焼き、味噌で調味して味わう北海道漁師町の郷土料理。そのコクと旨味を豪快に。
北海道観光ガイド|
北海道観光ガイド|北海道グルメスポット
北海道観光ガイド|
北海道観光ガイド|函館・朝市 北海道観光ガイド|イクラ丼
北海道観光ガイド|
■函館・朝市
北海道観光ガイド|
約400軒の店でお土産選びはもちろん、食堂街では朝獲りのイカやウニ、イクラ丼などが食べられます。
北海道観光ガイド|
北海道観光ガイド|小樽・寿司屋通り ■小樽・寿司屋通り
北海道観光ガイド|北海道観光ガイド|
小樽に100軒以上ある寿司屋のうち20軒以上が軒を連ね、小樽近海で獲れる新鮮な魚介を味わえます。
北海道観光ガイド|
北海道観光ガイド|
北海道観光ガイド|お土産に北海道の味 北海道観光ガイド|写真にマウスを乗せると説明が出ます
北海道観光ガイド|白い恋人
北海道観光ガイド|白い恋人
北海道観光ガイド|六花亭
北海道観光ガイド|六花亭
北海道観光ガイド|ラーメン
北海道観光ガイド|ラーメン
北海道観光ガイド|ハム・乳製品
北海道観光ガイド|ハム・乳製品
北海道観光ガイド|ハーブ製品
北海道観光ガイド|ハーブ製品

0 件のコメント:

ブログ アーカイブ